2015年1月17日土曜日

ルンピニ公園のツーリズムフェスティバルに行ってみよう。

ルンピニ公園で、

ツーリズムフェスティバルやってよ~(名前間違ってたらすまん。)


18日の日曜まで。


タイ在住3年にして、初のルンピニ。

 

 
 
 


ま、このフェスティバル。

各地域別のエリアで、

食べ物やら地元の特産やらを売っているのだ。


イサーン、南、北(チェンマイとか)、東、バンコク周辺など…。


タイ人はやっぱり自分の出身地のメシを食うのだろう。


今日は土曜日で結構な人。


メシもどこも行列だ。

このソムタム屋。



有名らしいが、ソムタムに30分も並べるか、バカヤロー。


で、いっしょに行ったタイ人は南部出身。


という事で、南部へ。


本当はイサーン料理が好きだけど、イサーンはどこでも食えるしね。

海ブドウ発見!



タイ人もこれ食べるんだね。


でも、ここも人いっぱいだな。



ムーヤンって言う豚の丸焼き。

1時間待ち…

あっそう。。。。

で、

もう却下だ。



結局、飯はラートナーを食うことに。


どこでも食えるぜ。

そしてお土産にネームだ。




お気に入りのネーム。

でも、これもどこでも食えるぜ。


日本で言うとこのB級メシのフェスティバルってイメージかな。


でも、

やっぱり

30分も待って食うもんじゃないぜ。




明日行ってみようって思った方は


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿