2015年1月19日月曜日

高級化する大戸屋

大戸屋って、

日本ではファミレスってイメージだけど、

タイでは、

若干高級路線をいきだしている。


去年かに値上げして、

高級感も出てきたぜ。



大衆レストラン、FUJIとの差別化かな。



3年前にタイに住みだしたときは、

今日はFUJIかな?大戸屋かな?って選択もあったが、

最近では、

FUJIの対抗馬は大戸屋じゃなくて、やよいだな。




という事で、

久々に大戸屋にいったのだ。

日本からの客人のアテンドだ。


いつも頼むのはこれ。



















鶏のつくねと、

照り焼き、

ポテサラがのっている。

このつくねが美味いのだ。

これに温泉タマゴをぶかけて食うと最高だ。



そして、セットでこれ。



さすが高級料亭化する大戸屋。

セットに茶碗蒸しついてるね。

ちょ~薄味だけど。


個人的な意見だが、

タイのファミレスの順位で言うと、

FUJIややよいより美味いよ。


でも高い。


だって茶頼んで、

税金含みと、すぐ300バーツいっちゃうのだ。



まぁ、そこそこのFUJIで200バーツ使うのなら、

300バーツ出して大戸屋か!

って選択になるだろう。


昼飯にその300バーツって金額が安いか高いかはアナタ次第。

俺には高い!



ケチくさいブログやなぁって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿