2015年1月31日土曜日

名店発見!J-Parkの横の魚屋とすえひろ。

ずっと気になっていた。

この看板。



さかな屋だ!(よ~く見るとあるだろ?)


俺は魚好きなのだ。


魚好きと言っても、釣り好きじゃなく…

かと言って、魚に詳しいわけじゃない。(一般より詳しいが…)

魚料理がダントツで好きなわけでもないが、

魚好きなのだ。


市場で魚を見ながら、

お、これはどう料理しようかな~。

あ、これは美味いんだよな~。


って思うのが好きな魚好きだ。



そんな俺が、この看板に反応してしまうのは仕方ないぜ。


ここは、

シラチャのJ-Parkの横。


さかな屋。



その横に、魚料理を出す店発見。

すえひろ。


寿司とか、海鮮丼の看板出てたので入ってみた。


魚屋の横。

魚屋の魚料理。


そそるぜ!




頼んだのはこれ。



アジだ。

これ頼むとアジをさばいていた。

そりゃ新鮮だぜ!

やっぱり丼と言えばアジ。

うまかった。


俺もアジの良さをしみじみ感じれる大人になったのだ。


このアジ丼、150バーツだったかな、確か。

この店で最も安いメニューだが、

味は最高だ。




2回目の訪問。

今度はネギトロ丼。



今度は160バーツだ。

アジに続き、この店での安値ゾーン。



味噌汁もうまい。




出汁をきっととってるな。

さすが魚屋だ!



でも…


安いから、これ選んだのか?だって。



俺は心からアジを、

心からはネギトロを、

自信をもって選んだのだよ。




どっちでもええわって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿