2015年7月15日水曜日

有名中華風料理屋「ソーントーン」と「和盛豊」

駐在員にも旅行者に人気のソンブーン。

まぁ同じ感じの料理だけど、

ここも大人気だ。


ソーントーン。

予約無しだと、8時頃は座れんな。

ここのヤムウンセン。



なるほど、確かにうまい。

今回は、日本からの出張者がいたので辛さおさえめだ。

俺はどちらかというと、

酸味と辛さの両立がいいぜ。




ホンコンヌードル。



安めの大衆中華って感じかな。(褒め言葉)

昔、南米の旅行中、

こんなアジアの味を久々に食ったときのあの感動。


それを思い出したぜ。




生牡蠣



タイ風に薬味を付けて食うのがいいんだ。

「もう、完全にタイ人ですね~」

って言われるが、まぁどうでもいい。


いや~、満足の料理。


しかし、中華風ってことで、腹がもたれますがな。


と、思ってると、

明日は「フカヒレ」が食べたい!なんてことになった。


おいおい、

まさかの中華風の連ちゃん。

腹が重たいぜ。


と、翌日。


「和盛豊」


ヤワラートの名店。

ヤワラートは行くのがめんどくさいので、

BTSプナウィティ駅の支店だ。


フカヒレ。




このスープ、いい味出してるぜ~

これで400バーツかぁ

贅沢ってことかね。

これもパクチーが出てくるので、

少量ふってみよう。


「完全にタイ人っすね~」


って、これまた言われるが、まぁどうでもいい。


マーボードーフ。



このほかにも飲茶やらビーフンやら。


2日連続の中華風。


中華風の油の連ちゃんは腹に悪いぜ~



連ちゃんは辞めようって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿