2015年7月26日日曜日

タイの長距離バスをオンライン予約

さ~て、

来週末は4連休だぜ。(7月30日~8月2日)


俺は、バスでノンカーイまで行って、

そこからラオスに行く予定だ。


タイの旅行で便利なのは

まずはLCC。

NOK AirとAir Asia。

国内線をほぼ網羅しているぜ。



そして、忘れちゃいけないのがバスだ。

ノンカーイまで500バーツ前後だ。


バスターミナルに行けば何かしらのバスに乗れると思おうが、

連休前は予約していたほうがいいぜ。


最近ではオンライン予約もできるのだ。


まずは、

ナコンチャイエアー。

ナコンチャイエアーのホームページ
(オンラインってところをクリックしな!)


タイの長距離バスの革命児。


飛行機のサービスをテーマに、

ちょ~快適な旅を提供してくれるはず。


このバスのらぐっすり眠れること間違いない。


しか~し、

タイ人にも人気なんで、早めの予約が必須だ。


ちなみに今回は全部満席で、使えず…



続いてのサイトは、タイのチケットメジャーだ。

Thai Ticket Majorホームページ


これは、何社からのバス会社を紹介しているぜ。

なので、バスのクオリティーは運だ。


VIPバスとは名ばかり。


ってのは、よくある事。

まぁそんな経験も旅なのだ。


ただこいつは、会員登録しないといけない。


あ~めんどくさい。



ってことで、

ボーコーソー(バスターミナル)に電話だ。

*タイ人にしてもらおう。


なんでも、20:35のVIPバスに空席があるようだ。

予約をしてもらい、

セブンで支払いだ。

*タイ人にしてもらおう。



本当にVIPか??


どんなバスが来るか楽しみだぜ。



結局、オンラインで予約してないやん。って思った方は


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿