2015年7月14日火曜日

バンコクの紀伊国屋でONE PIECEを購入

海外での日本の本屋さん。


これ、実は日本食屋さん以上にありがたいのだ。


何軒かある本屋の中でも、

抜群の量を誇る紀伊国屋。

伊勢丹に入っているが、

エンポリ2にも新しくできたってので行ったみた。


それにしてもエンポリって高いな~

お!APE発見。



Tシャツが2900バーツかぁ~

高っけ~

お客さんいるのかな~


ってのは置いといて、紀伊国屋。

3階だ。


半分が洋書、半分が日本。


海外なのに、日本の新刊がほぼ同時期に買えるのが、これまたすごいんだ。



今回はそんな文庫本じゃなくて、

月末の4連休の旅行の計画を立てるために、

地球の歩き方見に来たんだ。

地球の歩き方も、今の為替計算だと2700円くらい。


ここは立ち読みだけだね。すまん。


そんなとき、こいつが目に入ったぜ。



ONE PICE最新刊だ!!


お、今月だったんだ。

うっかりしてたぜ。


俺が中学2年のときに連載がスタート。



まさか、俺がバンコクで住むまで買い続けるとは、

あのころ想像もつかんかったぜ。


海外になんて興味なかった10代。



1巻は実家の近所の本屋で買った。


まさか60巻後半からはバンコクで購入中。



いやいや、ずいぶん時間がたったのもんだな~



そりゃ老けるわって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿