2015年10月2日金曜日

タイ人から聞かれた、変な「なんで日本人は…なの?」

タイは日本ブーム。


日本人のイメージは比較的良いと思う。


礼儀正しい、時間を守る、丁寧、優しい、色白?などなど。



日本への関心も高い昨今。


しか~し、なんちゃって知識をもってる人も結構いるのだ。


「日本旅行行きたい。雪と、桜見て、北海道行って、東京で買い物したい!」


地理も季節も関係ないぜ。




そんな彼らから問われた「なんで日本人は…なの?」を御紹介しよう。

どこで、どうやってそんなイメージを持ったのかは不明だ。



■なんで日本人はビールばかり飲むの??

某女子だが、彼女は日系で働いていた。

女子「今何してるの?」

俺「部屋で、ビール飲んでるよ」

女子「やっぱりね。だってあなたは日本人だから(笑」


まぁタイにいるほうがビール飲む量は多いが…

タイ人だって昼間から飲んでんじゃん…



■なんで日本人は電子レンジが好きなの?

これは同僚のタイ人からの質問。

そんなイメージあるのか?

すぐに温めるよねって。


そりゃそうだろ?


でも、そう言えばタイ人は屋台の惣菜をわざわざ温めないような…


ってことは、

セブンの電子レンジの温めサービスって、もしかしたら日本から学んだ?





■何で、日本人はカラオケ嬢を、「彼女」って言うの?

カラオケの子でしょ?

本当は彼女じゃないよ。金目的だよ!!


それは俺も同意見だ。

しかし、わかってくれ。

きっと、その日本人達も、それくらい分かってる。

分かっていながら、その関係に酔いたいだけさ。


分かっていない奴が、痛い目みてるんだよ。


俺のことじゃないよ。




■なんで日本人はあんなに可愛い子がAV女優になるの?

そりゃ俺達日本人も同意見だ。

不思議だ。

でも、その不思議さに何度助けられたことか。


でも、それを言うならタイだって、

なんであんなに可愛い子が、ゴーゴーで…



■なんで日本人女性のあそこのサイズはでかいのか?

知らんわ!

タイ人が見た日本AVの感想で言われた。




■あ、日本人なのに胸毛ある!!

いいだろ、別に。

そんな日本人だっているぜ。結構な数。



ま、こんな感じだ。



クレヨンしんちゃん。

コレ見てたら、日本の生活の様子が分かった!



って、言われた。


あの…多分違うと思うよ。



変わったイメージだなって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿