2015年10月20日火曜日

オンヌットに現れたラーメン屋「威風堂々」

BTSオンヌットから徒歩5分ほど。

スクンビット54に、

ショッピングモールが作られてる。




こんなところに…


失敗の予感たっぷりだが…



ほとんどオープンしていないのだが、

今月からラーメン屋がオープンしてるって聞いたのでいってみた。


久留米ラーメンのようだ。


おれは久留米ラーメンのこってり大好きなのだ。



1時半とお昼の時間をはずしての入店。



まずは餃子だ。





お!


こりゃ意外。


期待していなかったとは失礼だが、うまいぜ。


この餃子にご飯をかきこむか、ビールでいきたいぜ。




そして、久留米ラーメン。


黒とんこつって、のを頼んだ。





はずだった。







お!


豪華だね~。



味も、おいしいかな。


ただ、俺の期待していたこってりじゃなかった。


背油浮いてたけど、


最近の日本のラーメンってこういうの好きなのかな?


タイで食べる濃いラーメンって、背油たっぷりすぎ。


俺は味彩の濃さが好きなんだけど。
俺好みのラーメン、味彩。アソーク。


これは好みだからね。



そしてお会計。



350バーツ???


なんで!


え!


このラーメン。


黒とんこつじゃなくて、何ちゃらスペシャル??


俺…そんなん頼んでないけど…


あ!


そういえば、玉子のってたし、豪華だったなぁ。


ま、食べた後なんで、仕方ないけど…


払うけど…



なんだかなぁ。


というか、タイにしてはスタッフの数が少ない。

タイの王道、8番ラーメンなんて客より待機してるスタッフは多いのに。


もしかして、日本のパートのおばちゃんクラスの仕事を期待していないかい?


ここはタイだぜ。


そりゃおばちゃんのミスも仕方ないなぁ。


お客さんの食べた後の食器も、テーブルに残りっぱなしだし。




でも、こういう時いつも思うけど。



人気のバミー屋とか、


カオマンガイ屋とか、


しっかりまわしてるよね。


家族経営と、バイト的思考の違いか?


やれば出来るのかね。



ということで、


またしばらく時間を空けてから再訪してみよう。


餃子おいしかったし。



とりえず1回行ってみよう!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿