2015年11月4日水曜日

最も居心地の良い居酒屋!プラカノンの「かあちゃん」

プラカノンのホープランドってホテルの近くに、

「かあちゃん」って居酒屋が出来てた。





もともとはプロンポンにあったようで、

こっちに移転してきたようだ。


移転したての頃はガラガラだったけど、


今では週末は人でいっぱいだ。


プラカノンに住む日本人も増えたんだね。



俺も、タイに駐在スタートはプラカノンだった。


当時は金城くらいだった日本食屋も、


今では急増中。


ネクストスクンビットだって??



駅前もコンドー建設ラッシュだ。





そんなプラカノンの居酒屋での


俺のお気に入りは、ここだ。



決して飛びぬけてうまいものがあるわけでもなく、


特別な「ウリ」ってのがあるわけではないけど、



落ち着けるのだね。








冷奴にカリカリペーコン&オニオンにポン酢。




これがさっぱりして好きなのだ。



まぁまぁのかつおのたたき。






今では日本の居酒屋なんかだどんどん進出してきてるバンコク。


おしゃれな内装、


各店の特色を出すのに躍起だ。


そりゃそれがビジネスには大切だから。



しか~し、



この「かあちゃん」の、昔懐かしい感じの、


外国にある日本食屋さん的な雰囲気。



これが実に素敵だぜ。



しかも、ここは日本人オーナーでもないようだ。


でも、みんな日本語達者だな~



お店のウエイトレスも晩酌に付き合ってくれる的なスタイルだ。


おっと、エロいことしちゃだめだよ。



まぁまぁかわいい子2名(普通?)と、あとおばちゃんだからね。



また、頻繁に来るぜ。




店内の写真でもアップせいかい!!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿