2015年11月9日月曜日

大人気のアンパワーの水上マーケットってこんなもんか??

ペッチャブリーからの帰り道。


アンパワーに寄りたいとタイ人の彼女が言い出した。


タイの連休中の話しなので、

絶対混むので嫌だったが、


あの人気の水上マーケットがどんなもんか興味があったのだ。



場所とか詳しい内容はググってくれ。




さすがタイ人に大人気の水上マーケット。


マーケットが近づいてくると大渋滞だ。


駐車場に入れるに一苦労だ。



ちょっと待てよ。


ここで疑問だ。


連休中に大混雑ってことは…


町民の生活のためのマーケットじゃなくて…


観光客用のテーマパークタイプか!!


どっと、興味が無くなっていく…



タイの若者、旅行者でいっぱいだ。




レトロな感じかな。


古民家とかで、観光客向けの商売って感じかな。


こういうのって最近タイでも多いみたいだね。


バンコクも大都会になってしまったので、


古きよき時代を懐かしむってことか?







一応、水上マーケットってことなので、


船の上で料理したものを食えるぞ。







俺はレトロなパッタイ屋さんで食事だ。






で、終了だ。


以外に小さいかったな。


船のツアーでお寺巡ったり、蛍見に行ったりするのが主流の楽しみ方か??



まぁ日本から旅行者を連れて来ると新鮮味があって喜ばれるかも。



俺は…


どっちかというと冷めてたかな。


市民の活気のあるマーケットで麓でのんびりくつろぐって感じが希望だ。



こいつみたいに。





これが噂のマーケットか!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿