2015年11月19日木曜日

俺のアパートは、最近ゴキブリだらけ

いや~困ったもんだ。


最近、部屋にゴキちゃんがあふれている。


ゴキちゃんでも大人じゃなくて、


茶バネが多い。



毎日数匹は始末してるぜ。



こうもあふれていると、


最近では手刀で殺してしまえるくらいの心構えだぜ。


最近ではあまりに多いので、


ゴキブリほいほいを3個設置。


1週間で30~40匹かかったよ。






タイのアパートやコンドーって

ゴミ出しを気にしなくていい。


各フロアーにゴミ置き場があって、

毎日おばちゃんが回収してる。


なので、

俺の部屋に生ゴミが長時間存在しない。


そして、キッチンが無い部屋なので、


料理もしない。


じゃ、なぜゴキちゃんが増殖しるのか??




このフロアのゴミ置き場…




俺の部屋から近い…



まさかそのせいか??



おれは基本、素手で退治するくらいゴキ耐性があるので、


それほど気にならないが、


気にする人はコンドーの部屋選びの時は、


ゴミ置き場と、部屋の位置を確認したほうがいいかもね。




でも、



俺の部屋が、


ゴキちゃんの発信源だったら、


アパートの住民よ、ごめんよ。



たぶんそうじゃね?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿