2015年11月2日月曜日

ゲートウエイの高級店、「北海道」で豪華な海鮮丼!

誕生日には何が食べたいって聞くと、



どうしても「いくら」を食べたい~。



って、タイ人の彼女が言い出した。


フリーペーパーの「なぎや」のいくらをみて言い出したのだ。




まぁ、なぎやだと、そう高くもないし、

BTSエカマイからすぐなので、

ちょっと出かけることに。



しか~し、なぎや人気につき8組待ち。

さすが週末。



ってことで、「北海道」に行ってみることに。


北海道は、なぎやと同じフロアにあるのだ。


カニのマークでおなじみか?





「北海道」って名前をつけてるんだから、


そりゃイクラもあるでしょ。


運よく1席開いてたので、今宵は北海道を味合うことに。



シメサバ。(200バーツくらいだった)



肉厚も有り、脂の乗ったサバだぜ。




たこ。(180バーツ)




久々のたこ。


新鮮なたこはうまいなぁ~





ホタテ。(300バーツ)




あま~~い。


タイ人の彼女はこれが気に入ったようだ。

サーモンよりおいしいだった。


まぁ300バーツよ。

1000円だよ1皿。


うまくなきゃ困るぜ。





グラタン。




お子ちゃまメニューだろうが、うまかった。


カニの身?


と、カキ?が入っていたような…(チーズにあったなぁ)





そして、これがメインだぜ。




海鮮丼だ。


700バーツ。


え~と、2500円クラスだ!!!



どうだ。



うに、いくら、ホタテだぜ。



うに好きの俺はうにを。

イクラは彼女にやったぜ。



うむうむ。


値段だけの事はあって、どれも新鮮で、肉厚もたっぷり。


食い応えあるぜ~。



で、お会計は2600バーツ。



おっと、そこそこいったぜ。


まぁ、たまには高級な魚もいいもんだなぁ。




今回はカウンターに座ったのだ。

目の前ではタイ人の板さんが料理。


なんか刺身の盛り合わせ(2000バーツ級)や、


お寿司のセット(2000バーツ級)がバンバン出てたぜ。



俺なんか、


700バーツの海鮮丼にどきどきしてたのになぁ。



さすが、タイ人。


使うときは使うやつらだぜ。



海鮮丼すげーー!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿