2015年11月5日木曜日

安い!うまい!のバンコクの絶品ミャンマー料理に再び魅了される。

バンコクのラムカムヘンってところに、


ミャンマー料理屋さんがあるのだ。


前回に行った記事はこちらだ。

ラムカムヘンの絶品ミャンマー料理




ラムカムヘンのここの通り。


うま食堂と、どんちゃんもあった場所だけど、


両方店閉めたんだね。


うま食堂はプラカノンに戻ったけど、

なんでラムカムヘンを閉めたのかな?





まぁ、その奥に行くとミャンマー料理屋さんだ。




なんか店の雰囲気が変わった。

模様替え?





メニューは、おんなじだった。


客層は、タイ人はほとんどいない。

黒人、アラブ系、韓国?

さすがインターナショナルなエリアだ。

ラムカム大の生徒たちだろうか?



さて、今日はこれだ。




ティーの葉のチャーハン。



発想が斬新だぜ。


しかも、これ、



めちゃめちゃうまいぜ~~!!!


いろんな具がはいってるから、味があきない。


ピリッとした辛さも抜群だ。



そして、ヌードル。




店員さんに聞くと、これがカオソーイの原点らしい。


ココナッツミルクソース、

鶏肉、

たまねぎ。


ほう。なるほどである。



タイのカオソーイほど濃厚ではない。


まさに原点という感じだ。



タイのカオソーイが豚骨ラーメンなら、


こいつは中華そばか?


でも、脂浮いたから、きっとカロリーは高いぜ。





そして、カレーっぽいの。




香辛がきいていて、


まぁインド系のカレーだね。


ナンもおいしいし。




これにホットテイー2杯で、


200バーツだよ。



庶民的だね。



味は値段に比例しないのがタイ。



こんなところのミャンマー料理の名店。



またくるぜ。




行きたいなぁ~って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿