2015年11月1日日曜日

あれ?ウドムスックのサイアムパラダイスってナイトマーケットも閉鎖してる!

オンヌットのナイトマーケット閉鎖について叫んだが、

オンヌットのナイトマーケットが閉鎖!!


こっちも閉鎖してた。





実際にはマーケットエリアは随分前に閉めてたような。


その後は、

オープンエアのレストラン、バーをしぶとく頑張っていた。(オーナーは同じかどうかは知らん)



ウドムスックにあったサイアムパラアイス。


ルンピニから鳴り物入りで移籍してきたこのマーケット。


ここで何年かな?


2~3年?


ま、ここ潰れて当然だったな。



場所が微妙だった。


BTSプナウィティーとウドムスックの中間。


どっちからも歩いて15分。


ね、ここで微妙。



服とか売ってたマーケットエリアは早々に退散だったような。


だって客いなかったモンね。



ビール飲めるオープンエリアのレストランは改装しながら続いていたけど…


お客さんは少なかったな。



でも、ビアガールたちが多くいて、


接客も良くしてくれた。


チップねらい?って思ったほどだった。



が、特に行くこともなく、そのまま気付けば撤退中。




こういうところのマーケットのエリアの出展ってどのくらいなんかな?


別のマーケットでカオマンガイ屋の兄ちゃんは、


家賃9000バーツって言ってた。



40バーツの飯。

20バーツが利益として…


25日営業して…

1日360バーツの儲けが必要。


カオマンガイを18人前。


これで、ようやく家賃がOK



ここから利益となる。


まぁ自分や家族やないと、人を雇えんわな。




ここのマーケットがどんな家賃かわからんけど、


客そのものがいない、


夜だけの営業、


じゃきついよな~



儲けるって大変だぜ。




しかし、トンローの屋台、オンヌットのナイトマーケットと潰してきて、


こういうマーケットの淘汰が始まったのか?


(まぁウドムスックは客が少ないってだけかも)


コンドーやらショッピングモールを作りたいのはわかるが、


近くで、ビアガーデン風に飲めるナイトマーケットってのは



貴重だぜ。



それがタイの醍醐味だぜ。



暑い夜。

排気ガス。

雑踏、熱気。


そこで飲むビールってのが楽しみなのだよ。



わかる、わかるよ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿