2016年1月21日木曜日

バンコクからラオスのルアンパバーンに行く方法。

今年の年越しはラオスだった。


というか。3年連続でラオスだ。


日本人にはなじみの少ないラオスだが、



ちょ~落ち着くぜ。




アクティビティを!!刺激を!!!


なんていう人には向かないかも。



でも、メコン川を見ながらのんびりしたいなぁ~って人には最高だ。



そんなラオスで人気の町は、


ルアンパバーンだ。



ルアンパバーンに行く方法は…



まぁバックパッカーはバスで行け。



休みの限られたバンコク駐在さんたち。


そりゃ飛行機だね。


タイ航空、Bangkok Air Ways、ラオス航空がでてるぜ。



でも、LCCはない。



なので、金額もするのだ。



そんな人には、


ノックエアかエアアジアでチェンライ。


ノックエアだとチャンカーン行きでチケット買うと、

チェンライ空港からラオス国境までミニバスで行ってくれる。



国境の町で1泊。


そして、船でメコン川クルーズだ。



スピードボートならその日の夕方にルアンパバーンにつけるぜ。


スローボートなら途中で1泊。


快適なボートの旅だな。


メコンクルーズを楽しめるぜ。



ビールやらコーヒーの売店もある。



想像してごらん。



メコン川を下りながらビール。


絶景を眺め、

風を感じ、

そしてビアラオ。



とろけるぜ。



帰りは…もう素直にルアンパバーン飛行機に乗ろう。



行ってみたいぜって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿