2016年9月26日月曜日

モーターサイ(単車)との交通事故で示談となる??

チョンブリのスクンビットを走行中。


俺は車だ。

金曜に仕事が終わって、タイの彼女と合流。


週末に公務員の試験をチョンブリで受けるので、

前のりするためチョンブリに向かった。



時間も夜の9時過ぎている。




チョンブリのとある交差点。

ここをUターンすれば、ホテルだ。

腹が減ったぜ、まったく。



俺はウインカーだしてUターンを。

もちろんUターン禁止場所でもなく、

何台もUターンしていく。


さて俺のUターンの番。



車を回すと、


がっしゃーん!!!!



モーターサイが突っ込んできて、横転。



やってしまったのだ。


モーターサイの過失??

俺の後方の確認不足になるのかな??

日本だとそうかな??

でも、Uターンしてところだから、追い抜き車線のさらに右側。

ここに突っ込んでくるとは・・・


幸い、信号赤から青に変わってのUターンなので、

車はスピードは全くでていない。



車を横付けしているうちに人が集まる。


なにやらトランシーバーみたいなので報告中。


警察が来るのだろうか??



モーターサイには若者2名。

もちろんノーヘルだ。


2名ともかすり傷っぽいし、

単車も擦り傷が入った程度。

俺の車(会社の車)もタイヤにぶつかっており無傷。




と数分するとサイレンが。


警察かと思ったら、民間のレスキューだ。

タイはタンブンで徳を得るため、

ボランティアでやっている人が多いのだ。


すぐさま消毒。


そして担架もってくるなど過剰ケア・・・ぽいが。



え?折れてるの??

って心配になる。


2名のうちの1名はすでに笑顔で問題ないよって言うてる。


でも1名は腕をおさえているので、

骨折が心配だ。


レスキューが腕を折り曲げてみろって言うと、

腕は動くので、折れてはいまい。



それにしても、

サイレンがやまない。


レスキューがサイレン鳴らして寄ってくる。

1台、2台、3台・・・5台も来たんだけど・・・

20人くらいのレスキュー。



なんか大事になっていないか・・・???


そして数名の野次馬だ。


獲物を見つけたかのようにやってくるレスキュー。


なんか不安がつのる。



警察は来るのか?って聞いた見たら、

当事者同士で話なって。


もう病院行くようなので一緒に行って、

そこで話せと。


つまり示談せよとの事だな。



ま、俺の車も無傷なので、保険は使う必要なし。



という事で病院に向かうのだ。




続く。




危ないなぁって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿