2016年9月30日金曜日

モーターサイとぶつかって示談 その2

病院へは、モーターサイにのっていた若者の1名を乗せて出発。


もう1人の方が痛がっていたので、

そっちはレスキューの車だ。


俺の車に乗った若者は15歳くらい。

仕事帰りだったようだ。

たぶん問題ないよって言うてる。



病院はチョンブリの病院。

駐車場に止めて待合室に着いた時には、

すでに家族が集まっている。


兄弟?親戚?の若者の数名はすでに笑顔で問題ないよ。って。


ひとまず安心だ。


お母さんも来ていて取り合えず会話。



とりあえず若者はかすり傷程度。

一応これからレントゲン取るとか。


みなさん一安心だ。



さて、そろそろ出て来る示談金の話。



彼女が俺のとこのに来て、

いくら渡す??って。


けがの状況から2〜3千バーツくらいというが、


もう、5千バーツで納得してもらおうってことに。


お母さんも、親戚もそれで納得。


これで、示談金成立かな??


しかし、最後に電話でお婆さんと話せと。

お母さんからは、傷もたいしたことないし、

お婆ちゃんから金の請求があっても、応じなくいいからとアドバイスあり。



やっぱりお婆ちゃんは7,000バーツ要求してきたぜ。


さすがお母さん、お見通しだ。

けがの状況を再度説明して、

とりあえず5千バーツで示談成立。


で、もう帰っていいよ、だって。


一応、本人に謝罪は?って聞いたけど、もう大丈夫だよって。




ちなみに、この交差点。

Uターンは禁止されていない。

タイ人彼女は、俺が禁止場所でUターンしたと思っていた。

なので、俺の過失の為、示談金は必要だと思っていたようだ。




何で言わないのよ!払う必要ないじゃん!!と。


ま、でも怪我したのは事実だし、

家族がみんな心配していたので、

この5000バーツはタンブンだと思うことね。だと。



俺の金だけど。




しかし、あの交差点。

あの位置から内を強襲されてるとは思っていなかった。

今回はタイ人が同乗していたから、

何とかなったが、

俺一人だったら、どうしてええかわからんかったぜ。


ドライブレコーダーも必要だね。


ということで、

モーターサイの内側強襲に、みなさんもご注意を。



お前の後方確認の不注意もな!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 公務員の試験前夜だったのに災難でしたね(;´∀`)

    当られ損な気もしなくもないですが
    けがも大したことはなく
    何よりチンギスハーンさんになりたいさん自身がけががなく
    車も無傷で不幸中の幸い!??

    後方確認も大切ですが、確認しても突っ込まれそうな
    タイでの運転、気を付けてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 自分が運転していて、事故したのは初めてなので、焦りました。
      仕事中に、タイ人が運転してるときは、タイ歴5年で3回ぶつけられてます。
      車間距離も、ルールも曖昧なので、危ないですね。

      飛行機が怖い!って同僚のタイ人が言うてましたけど、
      この国で運転できてたら、飛行機の方がはるかに安全だよ、って諭しました(笑

      削除