2016年10月1日土曜日

バンコク郊外に住むと、日本食と言ったらチェーン系。

俺はバンコク住まい。


しかし、ウドンスックって言う、

まぁギリギリ市内なのだ。


会社もバンナなので、

俺の活動領域は、バンコクの東ギリギリエリアなのだ。



日本食ブームが続くバンコク。

新店オープン、しゃれた店などに行ったよ〜ってブログが乱立するが、

どれもこれも中心地の話ばかりだ。



ここウドムスックまではその波は届かない。



そんな郊外で日本食を食すとなると、

ショッピングモールのチェーン系日本食だ。


俺のお世話になっている3大チェーン店。


8番ラーメン。


CoCo壱。

やよい軒。




文句ブログも書くことあるが、なんだかんだでよく行くぜ。



準レギュラーは、

かつ屋


丸亀



大戸屋、ZENはちょっと高価なので、極稀にしか行かない。




さすがチェーン店。

安定した味で供給してくれるぜ。

日本と比べて同じ味をキープするとはさすがだぜ。

やよいは違うかな?


それはそれで有難いが、

面白さがないんだよな。




とある日本食食堂。


チェーンじゃないし、タイ人が作ってるメンチカツ。

ちょっと揚げすぎて固めになってるメンチカツ。


が逆にこれはこれで美味かった。

ので、よくリピートする。


こういうB級的食堂の方が、

安定してないが、安心するって変な感じ。。。



昔、バックパッカーで数か月旅したときに、

たまたま入った食堂。

日本と比べは質は劣るが、

あの有難さと懐かしさ。


こういう日本食の食堂は大切なんだぜ。




何が言いたいんだ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿