2016年10月15日土曜日

とうとうあの七星までオンヌットに進出してきたぜ!!

バンコクで旋風を起こしている七星。


とうとうオンヌットまで進出してきたぜ。

スクンビット79って、

しかもBTSオンヌットのすぐ下。

立地も最高だぜ。



ちょっと行ってみた。

ソイ79に入ると、

あの屋台風の店構えが見えて来る。


いらっしゃいませ〜


って元気な呼び込みだ。

日本人はいないのに、教育されているんだね。



まだまだオンヌットでの知名度はないのか、

土曜のお昼時でも客は2組だけだった。




では、さっそく鶏そばスペシャルだ。



うむむむ。

やっぱこの濃厚がいいぜ〜。

これで安いってのがすごい。





ついでに水餃子も頼んでみた。



ブログでも見たら、

あまり評判は高くない餃子だったが・・・



お、十分うまいぜ。

これで49バーツ?だったかな。

十分満足だ。

不評だったので改善されたのかな?

それとも最近の駐在員はこのレベルで不評を言うのかな?

そうなら、バンコクの日本人の舌は肥えてしまったもんだぜ。




それにしてもオンヌットも日本食屋さんが豊富になったもんだ。


俺が住んでいた4年前は、

マーケットのなんちゃってしかなかったんだが。


しかし、こうも日本食屋も増えて、

マックスバリューもでき、

おしゃれなカフェもできて、

どんどん住みやすくなるオンヌット。


でも、そうなってくると住みたいって興味も無くなってくる矛盾。


俺はあのナイトマーケットが君臨するオンヌットが好きだったなぁ




最後の方は、どうでもええわ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿