2016年10月16日日曜日

黒い喪服だけど、黒にドクロはまずくない??

タイ国内が黒に染まるってヤフーニュースに載ってた。


1カ月の娯楽自粛。


喪に服するタイ。


タイ国民は、みんな黒い服を着ている。



ウドムスックの屋台も、

黒のTシャツ、ポロシャツを売る店が目立つ。


このあたりの商魂はさすがだね。


前もって仕入れていたのかな?


無地の黒や、

王に関するコメント記載は仕入れていたのか、

それとも急遽プリントしたのかだろうね。



模様付、プリント付もあったりする。

お馴染のタイのお土産Tシャツ。

ムエタイだったり、象だったり。


在庫にあった黒系を片っ端からもってきたのか??



その中で、

模様がドクロの黒Tが・・・



黒で喪に服するってのはいいが、

ドクロっていいのかな??


これ着てたら不敬罪になりかねないのでは・・・



さすがマイペンライ国家でも、

この時期にドクロは不味いんじゃないかな。


とりあえず、

模様、Tシャツの文字なんかは注意して着た方がいいぜ。



ワンピース的には有りなのか?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿