2016年10月21日金曜日

タイの「長崎ちゃんぽん」は餃子推しなのか??

エカマイのゲートウェイの1階。

久々に、

「長崎ちゃんぽん」に行ってみよう。


もちろん、ちゃんぽん食うぜ!って向かったが、


なぜか餃子の広告が、

でかでか、ドン!!だ。

どうやら餃子を推してるようだな。


なんでもキャベツ、小麦粉を日本から輸入らしい。



京都王将が大好きなのだが、

残念ながらタイにないので、

寂みしい思いをしている昨今。


まさか長崎ちゃんぽんが、その悩みを解決してくれるのかな?


6個入りで、

125バーツくらい。

高い!

8番ラーメンの餃子の倍のお値段。

ちょっと高いかなって思たけど、

最高の餃子なら文句は言わん。



これだ!




うむうむ。

皮がもちっとした感じなのかな?

ではさっそく食うぜ。



どれ。


く、く、口ほどにもねぇじゃねぇか。


ごくごく普通の餃子だな。



と、思ったのだ。

しかし、この餃子。

柚子胡椒つきなのだ。(写真の右下のやつ)

九州地区ではお馴染の柚子胡椒。



これで餃子を食うと、

おぅ・・・なかなかいいぜ。





そしてチャンポンは、

チャーシュー付のをオーダー。


このチャーシューが絶品。

うめぇ。


このチャーシュー。


俺はリピートするぜ。



じゃ、餃子じゃなくてチャーシューでブログ書け!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿