2016年9月7日水曜日

タイ人に囲まれながらのアウェーでサッカー日本戦を応援@オンヌット

9月6日はサッカーのW予選。

ご存じの、タイVS日本だった。


先月には、

スタジアムに行きたくてチケットメジャーで2時間半並んだが、

チケット買えず。。。。


テレビで日本シートに座るアホそうなやつを見るたびに、

おのれ!貴様のせいで!って恨み節。

ピカチュウの恰好した子は面白かったけど。



そんな当日。

家で観戦してもよかったが、どうせなら外で。

タイ人の彼女も同席だ。

もちろん思想は反するぜ。

当然だ。



日本居酒屋でも放送されているが、

酒のついでに応援って気合の入っていない親父達と共にするつもりはない。

俺は真剣なんだぜ。

初戦に負けて切羽詰まってんだよ。



そんなわけで、

いつものオンヌットのNewナイトマーケットだ。



7時前に着くと、

サッカー見たいならここが良いわよってウエイトレスに案内頂く。


テレビの真下だ。


まだ客もチラホラ。


隣はタイの若者が席を確保した感じだ。


国旗が流れる。

高鳴るぜ〜。

しかし、どうも不思議だぜ。

タイに来て5年。

1㎜の淀みもなく、日本側の応援だ。


タイもがんばれ〜、日本もがんばれ〜


なんて応援はクソだよね?

日本人なら、100%日本の応援だろ?




そんなこんなで、キックオフ。


タイよ・・・誰だよ、急成長するタイ!って煽ったの。


まだまだ負ける気がしない。


ってか、差がありすぎて面白くない。



しかしだね、点は入らないなぁ。

香川は相変わらずの代表で空気。

そしてまさかの本田さんの調子も悪い。



ま、負けることは無いが、点を早く入れんかい!!!


ってチャンスに興奮していて、


ふと周りを見ると、客で埋まっているマーケット。


もちろん、みんなタイ人。


周りと逆の反応をする俺。


完全アウェーでも、危険さは全くない(と思う。)

タイ人は、日本との差は初めから認めてるので、

それほど悔しがる感じではない様子だ。


だって、それくらいの歴然の差だった。

ただ、それはあくまでタイとの差であって、

このタイにこの点差は非常にまずい。






後半にようやく2点目。


なんと隣の席のおっちゃん、日本人だった。

タイ人のおばちゃん2名連れていたので、

タイ歴もベテランの先輩のようだ。



そういえば、


よっしゃー、こい!


なんてうっすら聞こえていたぜ。



浅野のゴールに、おっちゃんと乾杯。



しかし、この2点だけで終了。



今後の不安たっぷりの試合。


だが、アウェーでの勝利はうれしいぜ。

俺もアウェーを楽しんだぜ。(勝ったから。)


日本の状況は心配だが、信じるぜ。


絶対、Wカップに行こうぜ!!!



別に、お前が行くわけじゃない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿