2016年9月3日土曜日

エカマイのつけ麺「城」!看板で侮っていたが、美味いやん!

ちょっと前にエカマイにできたこのお店。


つけ麺「城」


俺はつけ麺好きなので、

つけ麺をウリにしてるお店って興味があったのだ。


だが、この看板をよく見てくれ。


つけ麺と詠っておきながら、

看板の写真がラーメン。


あんたの本命なんだっけ??と批判の心が沸いていもいたのだ。


それに、つけ麺が250バーツもするってブログで読んだのだ。

俺は200バーツ超えてまでラーメンは食いたくない派なのだ。


ちょっとぼったくってんじゃないですか?

と思ってしまうのだ。


そんな気持ちでいたので、

つけ麺好きながら、

つけ麺って詠う店にも関わらず、今まで行ったことが無かったのだ。



そんな疑いを持ったまま、エカマイに到着。



ま、批判する前に食えよ!って思ったので、


立ち寄ってみよう。


カフェっぽいスタイルだ。






メニューを見ると、

やっぱりつけ麺は250バーツ。


高いなぁって思ってると、

他のメニューは安い??

ラーメンは130バーツだったかな??


つけ麺だけ、250バーツ。


この強気な攻め。


もう、ここまで来たら食ってみるぜ。





















大盛りの280バーツを注文。


何と結構な量。


そして、うまそう。


まずはタレを。


濃厚だね〜。

魚介系だ。



こりゃ強気に攻めてただけのことはあったぜ。

深みのある味わいだ。




そして、この太めの麺。


俺は好きだよ。



280バーツかぁ。


でもやっぱ少々高くね??



そもそもつけ麺って、なんで普通のラーメンより高いん??


このタレを仕込むのには、

やっぱそれなりの時間と手間がいるのだろうか。



少々高いが、美味かったぜ。


だからやっぱり、

看板・・・つけ麺にしたら??




余計なお世話じゃ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿