2016年8月28日日曜日

スーパーでアボカド買ってみたら、200バーツと超高級!!

仕事の帰りにTopsに。


野菜コーナーをぷらっと寄ると、


おっ!美味しそうなアボカドだぜ。

しかも、ちょうど食べごろ。


こりゃ買うしかなかろう。



とりあえず2個。


値札を貼ってもらおう。



え??


ええええ???


198バーツ!!!


マジっすか?


アボカドってこんなに高いんかい!


ぼったくりかよ。


まぁもうここまで来たので買ってみた。




高級なアボカド。

さてどう料理しますかな。

キッチンの無い部屋では選択肢が狭いぜ。


とりあえず、アボカドとエビのマヨ和え。


エビとアボカドと言う王道の組み合わせ。

200バーツのアボカドなので、ビビったか?

ここは無難な選択だ。


うむうむ。


久々のアボカドは美味いぜ。


盛り付けの見た目は悪いが、味は美味いんだよ、これ。




翌朝は、

アボカド納豆丼。



アボカドと納豆って意外に合うのだ。

上には2週間前から醤油漬けにしたニンニクを刻んでトッピング。

これは良いアクセントだ。

ご飯がすすむぜ。




しかし、1個100バーツのアボカド。


ってことは、

このアボガド納豆丼。

納豆とかタマゴとか考えると、

150バーツクラスだ。



たけーよ!




そもそもそんな価格で買うなよ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. キッチンがなくても
    美味しく調理し食せるという知恵に感服!(^^)!

    アボガド高いですよね・・・
    昨年の2月位にワカモーレを作ろうと
    tescoだったかBigCでアボガド探したら
    1個100バーツ弱の値段を張ってもらいビビって
    申し訳ないけどと戻した覚えが(;´∀`)

    タイでは需要が少ないんですかね?
    タイで作っているイメージがあるんだけど
    輸入なのかな?!

    返信削除
  2. 1個100バーツクラスのアボカドは、どうやら輸入品らしいです。
    タイの国産もあるみたいで、そっちだと3、4個で100バーツみらいです。

    ワカモーレいいですね。
    僕はアボカドパスタが好きなので、作りたいなぁって思ってたんですが・・・
    タイ産を見つけるまでは、もう手を出しません(笑

    返信削除