2016年8月14日日曜日

ナクルア市場を巡って海鮮祭りって言う、パタヤの過ごし方。

パタヤのナクルア市場。


パタヤの台所のナクルア市場で、

鮮魚をさばく!


それが今回の目的だ。



朝早く行こうかと思ったが、

昨夜の酒が響いて、

11時くらいに出陣だ。



車で行ったが、午前なら駐車場も問題無さそう。


さて、新鮮な魚を買うぜ!!


カニ、貝、イカ、エビ


エビはまだピンピンしている。


シャコもあるぞ。
瀬戸内海の島出身なので食ってたなぁ。



ロブスターや、マッドクラブも。



ってか、魚が少ない・・・




魚屋が全体の1割もいない??



何とか見つけた魚屋。

お、アジ、カツオが新鮮そうだ。


どちらにしようかな?って考えたが、


アジの方が新鮮そうなので、アジを購入。



4匹ほど選んだが、

あと1匹で1キロだ!って5匹購入。



俺一人だけだけど??



って思ったが、何とかしよう。


それが魚を買う時の醍醐味だぜ。




しかし、魚少ないなぁ。

魚目的なので、ちょっとがっかりだ。

有り余る魚から選ぶってのをしたかったのだが・・・

まぁタイ人はエビ好きだからなぁ。



と思ってると、

なんでも朝8時頃までのニューナクルア市場の方に新鮮な魚が多いようだ。


翌日行ってみようか。



ここのナクリア市場。


ガチガチの市場だけど、

公園もあって、若者もたくさん。

この市場で買って、BBQしてもらって、ここで食うのかな。


そのシステムはいいぜ。


この市場の仕組みは素敵だなぁ。




日曜の午後には最高だ。



そう言うパタヤもありだね。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1キロの鯵がどうなったかが楽しみ!!

    って食べ切れるかな?笑
    2尾で充分だった気もしなくもないけど
    胃袋は人それぞれですね!

    ナクルア魚市場からナクルア海老市場に変えた方がよいんじゃない?って思う程
    海老まみれですよ~(;´∀`) 
    後、イカ!!イカは鮮度よくなくて魚市場のは刺身に出来ないし・・・

    返信削除
  2. イカも刺身でって思ってたけど、
    なかなか新鮮なものって見つからず。エビはぴちぴちなんですけどね。

    ちなみに、ウマヅラいましたよ〜。
    新鮮そうだったけど、さすがにあのサイズは食いきれないし、
    ホテルにキッチンでは、大きすぎてさばけないって思って断念しました(笑

    返信削除