2016年8月12日金曜日

パタヤで自炊ってキッチン付のホテルだが、フライパンすらない・・・

3連休はパタヤだ。

前回こんなブログを書いたが、
パタヤに移籍したゴーゴー嬢に会う日まで

今回は決してゴーゴー目的じゃないぜ。



今回の目的は、


ナクルア市場で新鮮な魚を買って、

魚料理を堪能しよう!ってのがテーマだ。



昨日、仕事を終えて、

昨日のうちにパタヤ入り。

これで今日からナクルア市場を楽しめるからだ。




俺は料理も魚も好きなのだが、

バンコクのアパートの家賃をケチって、

キッチンなしに住んでしまってる。


なので、


久々に魚をさばきたいのだ!!



という事で、

今回はキッチン付のホテルをリサーチ。


アットマインドプレミアム
Agoda のアットマインドプレミアムのページ



口コミの評価も高いぜ。




綺麗なホテルだ。



さて、キッチン用具はっと・・・



皿とスプーン、フォークしかないが??




まじか???



これはどうしよう。


目的が大きく狂った。



じゃ、夜目的のパタヤに変更か??



いやいや、ビックCに行こう。


ここでフライパンを購入だ。


魚さばくので、包丁は持参した。


ここでは最低限のキッチン用具を購入。




魚は市場に行くとして、


昨日の夜はチキンのパスタ。


味噌クリームソースパタヤ。




うっめぇ〜



味噌クリームソースを初めて試したが、


これは美味いなぁ。




そして、朝食。


チキンハンバーグ&タルタル。




久々に料理したが、


料理は楽しい。



さぁ、今日はナクルア市場で魚料理だ。




どうせゴーゴーにも行くんだろ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. フライパンを購入とは
    真の目的は本当に夜じゃなかったんですね(;´∀`)
    あ、でも近くにいっぱいあるからやっぱりちょこっとは覗いたりしてみたりするとか 笑

    朝8時前までなら、魚市場の手前の
    sawang fa通にあるナクルアニューマーケットの魚の方が
    種類も多く鮮度も良し価格安しで刺身に出来る魚がいっぱいおります!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. あ、なるほど。ナクルア市場に初でしたが、11時頃に行ったのですが、意外に魚が少なっ!って印象だったので。なんとか、刺身にできそうなアジをみつけましたが。
      やっぱり、朝早く行かないといけなですね。明日、もう1回行ってみます。

      情報ありがとうございます。

      削除
  2. ナクルア魚市場の方は
    朝早く行ってもあまり良い魚に巡り会えた事が
    なかったです(;´∀`)
    エビや蟹は何時でも活きが購入出来たり貝もいるけど!

    ナクルアニューマーケットの方は、雑多に並べられてますが
    魚の種類が豊富!! 9時前には魚屋さんは撤収してしまい8時過ぎると魚の種類が減るので8時前がお勧めです!(^^)! 
    あ、日によりあんまり良い魚に出逢えない日もありますが 笑
    ウマズラアジをチンギスハーンさんにぜひ捌いていただきたい!!

    後、ジョムティエンビーチに朝早く行くと漁師さんから直接
    とりたての魚を買えるようです←試したことはありません(;´∀`)

    返信削除
  3. そうなんですよね。
    エビ、カニは活きがよかったけど、
    魚屋さんが1割も無くて、しかもそんなに新鮮っぽくもなくて、正直がっかりだったんですよね。

    じゃ、明日は7時頃に行ってみます。
    一人なのに、アジを5匹も買って、アジ祭りになってしまったので、
    白身系にしたいなぁって思いますが、
    ウマズラに会えば、挑戦してみます!!

    返信削除