2016年8月23日火曜日

ビール好きならここだ!世界のビールをプラカノンで楽しめる「WISHBEER」

プラカノンで、

世界中のビールが飲めるって話を聞いたので、行ってみたぜ。


この手の店は、

ビール300バーツ級だって知っているが、

俺のバースディだ。

今日は好きなだけビールを堪能しようぞ、ガハハハ。



お店の名前は「WISHBEER」

場所はスクンビット67をちょっと入ったところ。

BTSプラカノンから3分くらい。

プラカノン、ビールでググれば、

もっと頼りがいのあるブログがあるので、詳細はそっちを見てくれ。







なんかの倉庫を改装したのかな??

なかなかいい雰囲気だ。


席はほぼ満席。

タイ人の若者、ファランでいっぱい。



さて、早速ビールを頼もう。

ハーフで160バーツ。

グラスで290バーツだった。


さすが世界中のビール。

メニューには名前とアルコール度しかのっていないので、なんの事かわからん。

ビール好きだが、

ビール素人の俺には高度な横文字はわからんぜ。


とりあえず、アルコール度数の高いものを。



これで、8.4%。

Tripel Karmelite?

ってビール。

な?名前だけじゃ全然わからん。


しかし、そこはさすがのヨーロッパビール。

味と香りは、素人の俺でも違いがわかるぜ。



奥のビールはタイ人彼女がオーダー。

甘い。

こりゃ俺はダメだが、女性向けか?



しかし、ハーフじゃ少ないので、

もう一杯。

今度はグラスで、違う種類のを。


こいつも8.4パーセントの度数。



こりゃ香りがいいぜ。


濃いぜ。






なんか隣の席でこんなん飲んでたのが気になったので、ちょっとオーダー。



変わったビールだ。


しかし、


もうこのあたりまで来ると酔っぱらってるので、


正直味なんてわからんぜ。


雰囲気、雰囲気。



つまみにカルボナーラとポテト。


一緒に行った、タイ人の彼女は、

つまみにカルボナーラを散々反対してきたが、

どうやら、分かっていないようだな。




カルボナーラはどこでも頼む。これが俺の生き様。


ビールは何にだってあう。これはビールの定理。



ビールが豊富で、

各国のビールが飲めるここ。

メニュー見ただけじゃ何のビールかわからないって面白い。

何が来るか、

どんなビールが来るのかって楽しいぜ。


ビール3杯だけじゃ、まだまだ底を見せんぜ。


また行くぜ。



味分かってんの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿