2016年8月2日火曜日

お茶のおかわりは別料金って時代か?@天丼てんやでナマズ丼

天丼のてん屋に行った。


最近ネットニュースでみたが、

日本では鰻じゃなくて、

ナマズを食うんだって?

鰻の数が減少したのもあって、

ナマズの味が鰻に似せてきているようだ。


そういえば、てんやにナマズ丼出てたと思い、


ナマズを食いに行ってきたぜ。



これがナマズ丼。


淡泊な白身魚。


ナマズって名前からパンチがありそうだけど、

シンプルな白身。



安いし、これはこれでありだ。



で、言いたいことはそこじゃないんだ。

お茶を頼むと、



1杯ですか?

リフィール(おかわり有り)にしますか??




なになに???

おかわり有りにしますかって選択ってなに?

ってメニューみると、

おかわり有りは、金とるんだとよ。


1杯はいくら。

おかわり有りはいくらって表記が・・・



タイでは水が有料なんてのはざらにある。

特にショッピングモールに入ってるようなお店は当たり前の常識。

それは甘んじて受けよう。

でも、おかわりに金とるってのは初めて見たぜ。


まさか、今後はこのスタイルが常識になるってことは無いよな??

今のところ、てんやでしか見てないけど。



どっち選ぶかってだけで、

個人の選択の自由だけど、




それくらいフリーでくれよ。



がっかりだぜ。



日本のチェーンよ。


そんなケチケチすんじゃねぇよ。



ケチケチしてるのはお前だろ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿