2016年9月9日金曜日

仙台釜神家の濃厚味噌ラーメンって美味いが、タイの濃厚味噌ってみんな同じ味??

とある週末。

アソークで昼飯を取ることに。

お、そういえばここは近年ラーメンの激戦区と言われる地区。


では、仙台釜神家に行ってみよう。


濃厚って聞いていたので楽しみだ。



土曜だからなのか、12時に客は俺一人。


とりあえず濃厚味噌をオーダーだ。



うむうむ。


人気店と聞いていたが、活気が無い気が・・・

夜か平日がメインなのかな??


まぁ「いらっしゃいませ〜」声を張り上げまくる店って好きじゃないので、

これでよい。

しかし、

ラーメン持って来たのが日本人だったが、

何も言わずに置いていった。

え??

お待たせいたしました、濃厚味噌ラーメンです♪

くらいは、言ってほしいもんだ。(声は張らなくていいが)






そんなラーメン。

期待せずに食うぜ。


なぬ!!


くっそ・・・うまかった。


否定するつもりが、

俺の好きな味だった。

濃厚こってりの味噌だ。

スープ飲みほしてしまったぜ。



いや〜こういう味は好きだなぁ。



って、ふと思ったけど。。。。


濃厚味噌ラーメンって、どこも似たような味じゃね??

好きだけど。

これはタイだから??

その違いが分からないのは俺の舌のせい??


日本も濃厚味噌ってこんな感じなのか???


日本では地域的に濃厚味噌に馴染みのなかった俺。


どうも、どこも同じような味に感じるぜ。

好きは好きなんだけど、

やっぱり濃厚と言えば、

天下一品だよな。


はよ、タイに出て来い!!



結局、天一かよ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿