2016年11月20日日曜日

オンヌットでラーメン&マッサージって休日の過ごし方

最近の週末のルーティン化。


オンヌットでの日本食&マッサージだ。



4年前にはオンヌット滞在の俺。


日本食不毛の地だったオンヌットも、

今や昔。


有名なラーメン屋、居酒屋、カフェ(日本風’)など、盛りだくさんだ。



そんなオンヌットの魅力の一つは、


マッサージ。


未だに150バーツの価格を死守。


インフレに立ち向かう、最後の砦なのだ。




そんなオンヌットでの休日の過ごし方。


BTSでオンヌットに向かおう。



そして、BTSを降りると、

あのラーメン価格破壊の有名店。

「七星」だ。



ここでまずはラーメンを。


このスープ好きだぜ〜。


オンヌットに進出してから、何度か足を運んだぜ。



正直・・・最初の感動は無くなってきたが。。。。。


今回、替え玉してわかったが、

麺・・・普通だよね??

トッピングの、鶏団子と鶏肉・・・別にだよね???


おっと、価格を忘れていたぜ。

これで100バーツ前後だった。


文句言ってすまんぜ。


俺はこのスープは好きだよ。

ワサビ入れるのも好きだぜ。



そして、ラーメン後はとなりのマッサージ。


新しくできたここの数店舗。

横のソイの支店ではある。


オンヌットなので

男でもいいか?

って聞かれるが、


男にモミモミされたくはないので、女性プリーズだ、


女性プリーズって言うても、


おばちゃんしか来ない。


極稀に若い子もいるが、


まぁ30歳くらいは十分若い子としてカウントだ。


しかし、そんな若い子査定を緩和しても、


おばちゃんしか来ない。



若い子にあたる。


そんな奇跡を夢見てもいいんじゃないか?


もし若い子が来たら、

1時間半のマッサージを、やっぱ2時間ね。


ってさりげなく延長だ。




そんなオンヌットでの休日の過ごし方。


ただのおっさんの休暇じゃないか!


ってツッコミは、ごめんだよ。




おっさんの休暇をただ読んでしまったぜ・・・って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿