2016年11月4日金曜日

便利すぎる??バトゥ洞窟って郊外の観光地

今回のクアラルンプールの目的の一つ。

バトゥ洞窟。

ヒンズー教の聖地らいしい。



写真で見て、行ってみたい!って思ったのだ。


クアラルンプールの郊外で、

コミューターって電車で30分で行けるようだ。



うむ・・・


あんまり便利に行けると、わくわく感がないが、

しかし、そんなのは俺のエゴだな。


詳しい行き方はググるのだ。

俺のブログは、ただの日記。

情報なんて期待しちゃいけないぜ。



バトゥケイブ駅に着くと、

もう、そこがバトゥ洞窟。

便利すぎるて、多少がっかりだ。


駅から歩いて3分ほど。



どん!!


工事中。


でもなかなかの迫力だ。

観光客も多い。

ってことは、もちろん中国人の団体が騒がしい。


ここの階段を登っていくのだ。

なかなかの急斜面。


汗だくになるぜ。



階段を登ると、さらに奥へと進む。


ヒンズーの祠?だ。


お猿さん達もいっぱいだ。


そしてお猿を写真撮ろうと、必死の観光客。(主に中国人)

ここで、猿はどうでもよくね??

ってツッコミたいところだ。


それにしても、うるさい中国人。


ここでうるさいインド人は許そう。

だってここは彼らの聖地。

彼らの流儀に従おう。

しかし、中国人の団体の写真撮影とか・・・うぜぇ。



バトゥ洞窟。


クアラルンプールの郊外の観光地だった。

電車も午後は観光客でいっぱい。

聖地的な神秘さっていうか、


日本で言うと、有名な神社にお参りする感じかな。


ま、KLでの観光ってならいいかもね。



とりあえずは、行ってみようかなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿