2016年11月5日土曜日

アロー通りを見て、屋台の魅力を感じろ!ってタイ政府に言いたい。

政府の愚作、

屋台撤去にゆれるバンコク。

そんなバンコクをよそに、

クアラルンプールの中心地に、有名な屋台通りがあるらしい。


アロー通り(ジャンアロー)だ。


さっそく行ってみたぜ。


詳しい場所はググってくれ。



写真が悪いが、こんな感じだ。

屋台というか、

お店の軒先の道路まで机を並べてる感じだ。


ここで座ってビアガーデン風に飲むのだ。


いやぁこの屋台こそ、


アジアだね。



って、バンコクに暮らしてたら別に普通だ。

都市中心地では、屋台撤去の愚作が横行しているが、

ちょっと郊外に行けば、まだまだ屋台王国のタイ。

そう、大都市と、混沌とした屋台が魅力なのだよ。

無くしちゃダメなんだよ。


お偉いさんよ、知ってるかい?





KLのアロー通りのお店は中華系が多い。

なんだ中華かって思うなかれ。

おそらくマレーシアで進化しただろう、これらの料理。


うめぇんだよ、これが。


マレーシアでのB級飯、なめちゃいかんぜ。



飯については、こっちで書いているので、見てくれ。

アロー通りのホッケンミー

マレーシアのサテ

エイのステーキが美味い!

最後の締めは、これ。


プロウンミー。

ペナン島ではホッケンミーっていうのだが、


実は、これを食べに来たのだ。


アロー通りの入り口にあるここ。


これは見逃せんぜ。



やっぱ旅行は飯だね。

アジアだったら屋台でのB級飯。


これが旅の醍醐味なのだ。




でも、屋台はどこも似たようなもんだろ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿