2016年11月7日月曜日

バンコクで一番うまい餃子は「一番」の餃子で決定でいいでしょう。

久々に「一番」に。


特に穴場を見つけたわけじゃない。


ご存じBTSプロンポンの「らあめん一番」だ。



詳しくはググってみなされ。


たくさん情報があると思うよ。


そんな有名店でも、

ウドムスック住まいの俺からすると、行く機会なんてあんまないんだよ。



この古き良き日本の中華屋さん。

しゃれた店ばかり増える昨今。


こういうお店こそもっと愛されるべきなのだ。



今回は、


麻婆豆腐と餃子だ。


天津飯と揺れたが、麻婆豆腐に白飯掻き込みたくなったのだ。

そして、麻婆豆腐だけだと寂しいので、餃子も。



そう。


この時はマーボーがメイン。


餃子には期待していなかったのだ。




どん。


魅力的。


高校の時は、こういう中華料理屋さんに半土の時によく行ったなぁ。



さぁこの麻婆豆腐。


辛さは控えめで優しい味だ。

このネギもまたうまい。



そして、餃子。



お??


おおおお???



これ、俺の好きな餃子だよ。


ここ近年で食した餃子で、もっともこれが美味い。



ニンニクも効いていて、

野菜もいっぱいで、


もう、これがバンコクでナンバーワンの餃子の称号でいいでしょう。



これはまた行くぜ。

次は、

餃子2人前に白飯だ。


そういえば王将で餃子2人前にご飯って、

大学生の時によくやていた組合せ。


とにかく無性に餃子を食いたいとき。


また来るぜ!




餃子2人前、ありだね。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿