2017年5月20日土曜日

チャオプラヤ川を渡ると、そこはあのころ憧れていたタイがある!・・・たぶん。

チャオプラヤ川の向こうに、行ってみよう。


なんでも、このあたりに自転車借りてサイクリングできるらしい。


って情報だけで行ってみたぜ。



シーナコンクアンカン公園ってのをグーグルマップにセット。


さぁ行くぜ。




バンナから車で30-40分ほど。


くぅうううう!

チャオプラヤ川に掛ける橋を渡るときって気持ちいぜ。



橋を降りてナビ通り進むと、

田舎のタイの景色が続く。

国立公園近くに来ると、サイクリングしてる観光客が見えてくる。


公園内に車を駐車すると、

自転車借りませんかっておっさんが。


日本のお古の自転車だぜ。だって。



これ日本か?


って思ってると、確かに神奈川県警のシール貼ってたわ。



さぁ、じゃさっそく公園内に行ってみよう。



こんな森の中。


外は灼熱だったけど、自然の中って言うのは涼しいもんだ。


鳥のさえずり・・・


って言うか、蝉がガンガン響いてくるぜ。


まるで夏。


しばらく進むとこんな舗装してない道に。


このあたりまで来ると、


セルフィー軍団はいなくなるので、雑音が無くなる。



小学生時代に駆け回ったあのころが蘇るぜ。



あの頃の未来に〜僕らは立ってるのかな〜


って思わず口ずさんでしまう、夏。




そんなところだ。




公園をでる。


水上マーケットも近くにあるので、向かってみるぜ。


この辺りにはサイクリングロードのマークもあるので、

迷わず進める。



のどかだ。



まさに古き良き時代のタイ。



こういうアジアに憧れて、俺はバックパッカーに出た。

あの大学生時代を思い出すぜ。



こういう小道。


こういう道が日常にほしいぜ。




川を挟むだけで、バンコク市内とは全く違う雰囲気。



こういう場所もいいもんだ。




喉かだね〜って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿