2017年5月1日月曜日

ラヨーンのマングローブの素晴らしき異世界

3連休でラヨーンに。

目的はリゾートでのんびりだ。


ただ、それだけは物足りないので、ネット周辺を検索してみると、



Tung Prong Thong なるマングローブフィールドを発見。


位置などはこっちを参考してくれ
トリップアドバイザー




車でないと、ちょい厳しいか?


この木造の橋が入口だ。


雨・・・降って来やがった。


久々の連休だのに、馬鹿野郎。



でも、マングローブの中を歩くので、まぁいいか。



こんな道が続く。

全長3キロの長丁場だ。


歩いてるとすぐビュースポットだ。


この黄金色の葉っぱは全部マングローブだぜ。


こりゃ爽快だ。


こんな絶景にセルフィー軍団のタイ人がほっておくはずはない。



もう道を塞いでの撮影会だ。


そんなキメ顔を見られて恥ずかしくはないのだろうか、なんて考えちゃだめだ。


マングローブよりも私♪。


もう知ってるぜ。




そんなセルフィー軍団は軟弱なのだ。


写真撮れると満足なので、全長3キロの半分も進めば、ほとんどいなくなる。



この道に一人って贅沢だ。



マングローブの木って、こんなにのっぽなんだ。



1.5キロほど歩くと開けたエリアに。


マングローブの植林中のようだ。


もうちょっと進むと、マングローブの若い気たち。


青がまぶしいぜ。






それにしても、雨が降った後で助かった。

これが晴天だと歩くのきついぜ。


しかし、この潮風と海の香り。



素敵だと思うだろ?


でも、この木の道ですれ違ったタイの子の香水の香りの方が記憶に残るのは、


そう、俺たちはまだまだ青春中ってことか。



ただのおっさんってことだよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿