2017年4月25日火曜日

まさかのマッサマンとスペイン料理のフュージョンは抜群の相性!

ウドムスックのスペイン料理。


俺のブログでしばしば書いてるが、

ソイ101/1入ったすぐのお店。


ここのとあるメニューにハマってるのだ。



これだ。


前回も書いたが、このスープが想像の上を行くのだ。


今回も同じものを注文が、

まさかの貝が在庫切れ。


「貝の代わりに、イカでもいい?」


お、イカにこのスープか?

それもありじゃないか。


「じゃ、マッサマンのスープにイカとエビでOKね。」



え???


このスープってマッサマンカレーのスープなのか??


どうやら、

スペイン風にしたフュージョン料理のようだ。


これ。



スープめっちゃうま。


スペインとフュージョンしてこの完璧さを出すとは、

南タイ料理の奥の深さをみたぜ。



あとはミートボール。


ミートボールは大人になっても美味いもんだ。




マッサマンになぜ気づかなかった?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿