2017年4月21日金曜日

シラチャで立ち寄ったイタリアンのペンネカルボナーラとは!

ソンクラーンの前日。


今年のソンクラーンは仕事だったので、シラチャに1週間泊まりだ。


ソンクラーン前日なので、

飯食うとこに困るぜ。

もう、閉まってるところ多い。


「秀家」でラーメン食おうかと言ってみたが、やっぱ閉まってる。



どうしようかなと思ってと、

横にイタリアン発見。


寄ってみようかな。


ランチセットでペンネを頼んでみよう。



女の子のウェイトレスが注文を取りに来た。


メニューや看板には日本語。


オーナーは日本人なのかな?



メニューが日本語だけどこの子にわかるのかな?


って思ってると、


案の定しばらくして、別のおばちゃんが聞きに来た。


注文なんだっけ?って。


やっぱりね。


よくある二度手間だな。



まぁそんなことを気にするようなタイ歴じゃないぜ。



まずはサラダ。





そしてペンネカルボナーラだ。



カルノナーラなのに、こってり感ない?


クリームも微量・・・


俺の中では、

濃厚になればなるほど評価を上げていくカルボナーラ。


ペンネ全体にソースもかかっていない。


これはどうかな?って食べてみる。


お、これはこれでありだ。


お昼にピッタリな感じ。


濃すぎない。


これは小ジャレタランチだったぜ。



さ、お会計を。


そういえばデザートきてないが、まぁもうええか。


ウェイトレスに会計をお願い。


10分放置される。



あの、お会計を・・・、もう13時超えてるし・・・



若いウェイトレス・・・ひょっとして、予想以上に仕事できない子か??



するとまたおばちゃんが出てきた。



デザートがあるので待ってね。


と。



デザートってアイスクリーム・・・



アイス盛るだけですやん。



って、文句は言わない。



だってまぁソンクラーんだから。





細かい文句を言わずに食え!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿