2017年11月25日土曜日

バンコクマラソン2017でハーフ完走なり!

11月19日の日曜日。

バンコクマラソンに参加していたぜ。

今年3回目のハーフ参加。

半年前には走るなんて想像もしていなかった。


こんなに走るのにはまっちゃうとは、不思議なもんだ。



そんなバンコクマラソン。

めっちゃ参加人数が多い。


俺の参加したハーフで、約5千人。


10キロのミニマラソンで約8千人。



多すぎだぜ。


そして、ハーフのスタートは朝の4時。


マジっすかのスケジュールだが、後々考えると大成果のスケジュリングだったな。



まずは朝4時前。


スタート付近に集合だ。



俺はこの付近に前泊したので、のんびり30分前に出発。


で、すでにめっちゃ並んでますやん。


こりゃだいぶ後方に行かないといけないかな?


って思ってたけど、まだまだ人数は増えて、

俺の後方にもこんだけの群集が。


この群衆、男が70%くらい。

そして、この日の朝4時の気温29度。


蒸し暑い。


ここんとこ過ごし易い気温だったのに、ここピンポイントで暑いって。

しかも周りは汗のかいたおっさんばかりだし。


そんな文句言いながら、いよいよスタート。




チャオプラヤ川を掛ける橋を越えていくのが醍醐味のコース。



そしてそこからはひたすら高速道路を走っていくぜ。


朝の暗い中での高速道路。

変化のない道。


飽きる…


今までの中で、一番退屈なコースだった分、

自分との戦いだった。



そしてゴール。


タイムは2時間9分!!


自己ベストだ。


このくらいのタイムで走ると、10キロ組のウォーキング隊とはがぶらない。

あの8千人の群衆をかけ分けながらのランはしんどいもんな。


ちゃんと時間割もしっかりした大会だ。


これだけの人数いたけど、特にストレスなく進んだ。

この運営力…本当にタイ人か?


そして、朝7時に自己ベスト更新に乾杯!!!


ちなみに、4500人中400位くらいだった。



まぁ今年はこんなもんで良しとしよう。



また来年もきたいもんだ。



ランニング イズ メディスンだぜ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿