2020年9月25日金曜日

今、逆にプーケットが熱い!ホテルが価格破壊で4星リゾートが500バーツ!

 11月12月と4連休となったタイ。


さて、どこに行こうかなって、

飛行機のチケット見てると…

チェンマイ、チェンライの北部はそこそこ高騰。


やっぱりタイ人は寒い場所も求めるもんなぁ。


では、南に行こうかな。


せっかくタイ政府が観光促進をうたってるので、

観光業界壊滅地区プーケットでも行ってみようかなぁ。


アゴダでホテルを検索。


うむ??

うむうむ??


安くない??

ってか、安すぎやしないかい??


アゴダで4星で、パトンビーチのだぜ。


まさかの500バーツ切り…


ここもホレ。


ここはパトンではないけど、500バーツのホテルでは無いのよな。

スリンだけど420バーツって…

パトンとか特に安いかも。

観光地として栄華を誇った場所、

ビーチ側ほど鎖国の営業が大きいので、

激安度が増すのか??


ちなみにタイ人観光客エリアのカオヤイのホテルなんて、

これで2000バーツもするのか?ってホテルが多いもんな。


やっぱり外国人依存ってのも、

こういう時恐ろしい。


ちなみに5星でも、この激安。


1500バーツ以下なんだぜ、ここら。


ウエスティンも2000バーツ以下。




天下のマリオットも2000バーツ。



ここってあの高級リゾートだったはず。


これは国内旅行の有力候補で良いではないか。

ホテルやってるけど、他のお店はどうなのって心配はあるが、

大きな島で住民の多いので、

足さえ確保すればどうにでもなるだろう。


ホテルは口コミ8以上で、無作為に検索して貼り付けただけ。

他にもお得なホテルもあるし、

この価格にリゾートの朝食ブッフェが含まれる含まれないもあるので、

アゴダで検索してみるといい。




最近話題の有名高級リゾートは、さすがに強気だ。


ここのオーナーが民主運動にSNSで噛みついてひと騒動中。

ネットでボイコット運動を呼び掛けてるみたいだけど、

そんな運動しなくても、高級すぎて泊まらんわ!

ここのオーナーも、

ボイコット呼びかけてる奴らは客じゃない!って言ったらしいが、

ある意味正解かもね。





かつての栄華を誇ったプーケット。

兵たちが夢のあと…


となるのか、

奇跡のカムバックとなるのか。


とりあえず、ホテル安いので、候補にはありかもね。


ホテル検索してみようって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 

2 件のコメント:

  1. 先日の振り替えソンクラーンでプーケットに行ってきました。7月の末にはクラビにも行って多くのレストランが閉まってるのを見てびっくりしましたがプーケットはその比ではありませんでした。パトンビーチ沿いのホテルに泊まりましたがパトンビーチ沿いは殆どの店が閉まっており、バングラ通りを抜けてセントラルの辺りに食事に行きましたが、こちらでも殆ど閉まっており、バンコクにあるコーヒークラブで2回セントラルの中のMIYAZAKIで1回食事をしました。どちらもどこにでもあるお店ですね。ツアーの予約もしたかったのですが、ツアーを販売するスタンド及び旅行社は全て閉鎖されており、ツアーに行くこともできませんでした。クラビは結構開いていたので、2日間別の島へ行くツアーを体験しました。実は12月にもプーケット行きの飛行機の予約を既に行っておりましたので、先日クラビに行き先きを変更しました。

    返信削除
  2. 僕は9月の連休でクラビに行きました。リゾートホテルはタイ人の家族連れで大賑わい。どこも駐車場に車がいっぱいでしたが、お店は閉まってましたよね。ただ食うに困らない…程度は開いていた印象です。多くのタイ人家族はホテルで食べてる感じでした。
    パトンはゴーストタウンみたいですね。確かにアイランドトリップやリゾート満喫ってのが目的だと厳しそうです。
    僕はちょっと別の趣味で行きますし、車はレンタルするので、ホテルは泊まれたらいいかなって感じですので、パトンの現状は怖い物みたさで覗いてみます。
    クラビはカヤックがお勧めですよ。

    返信削除