2020年9月11日金曜日

今、クラビーのアオナンで最も美味い店はここ。「The Signature」

 9月の4連休でアオナン滞在。


前回のブログで書いたが、

飲食店の多くが閉まっている現状。

特に選べるって訳でないので、何気なくお店を選ぶ。


「The Signature」




カフェっぽい作りのお店だ。

今多くのお店が20-25%ディスカウントしているが、

ここも確かメニューから25%割引してた。



今だけの特別なのか、「ヤム」を売りにしている。




グーグルマップで以前の写真を見ると、

店先のカウンターはBarとしてお酒を出していたみたいだが、

そこでヤムを作っている。(写真の左下)



タイ人向けだな。

案の定、タイ嫁がヤムを食べたいって事でここにする。



まずはお勧めの海鮮ヤムを頼む。




カニ、イカ、エビ、貝、塩漬けの黄身、ソーセージと盛りだくさん。

これで200バーツ。

そして大盛りなのだ。

この中ジョッキと比べるとわかるだろ?




ヤムってサラダっぽいが、これはもうメインだ。


もう2品は、マッサマンとポーク揚げ。



マッサマンが世界一の料理だと再度証明される。

南タイに行くと、

ココナッツ系の料理がやはり良い。

コクが全く違うのだ。




翌日のランチ。

他に選択肢が無いって理由じゃなくて、

もうここに行きたいってので再訪。


このお店はピザやパスタもある。

パスタを食べたい気分だったが、

昨日のタイ料理が会心の一撃だったので、

パスタかタイ料理か悩む。

悩んだ結果、両方頼もう。


その前に小腹に丁度よいチキンステーキ。



ターメリックで味付けの南部仕様。

パンで食べるあたり、ファラン観光客用の名残か?




そして、カルボナーラ。



正直期待していなかった。

タイ料理屋なので、のびのびの麺と塩っ気のないソース。

せめて食べれるくらいのレベルならOKだったが、

ちょ〜うめぇ〜

麺も固めだし、ソースも濃厚生クリーム。

抜群レベルの出してきた。




そして、衝撃再び。

パネーンカレーだ。



普通は豚や牛肉をコツコツ煮込んだタイプだが、

ここではシーフードにした。

昨日のエビとイカが新鮮マックスだったからだ。


この見た目ですでに破壊的。

味への疑いなど微塵も出ないほどの完璧さ。


では頂く。

おぉぉぉぉ。

出た。

世界一のスープだ。

イカ、エビ、ムール貝。

イカとエビのこの鮮度は何だ。
 
美味い。

カルボナーラとパネンの両刀。

濃厚ダブルでカロリー半端ないが、この日は気にすまい。




もう気に入ったので夜も。

この日はタイ嫁が先にバンコクに戻ったので、

一人飯だ。

ピザにしようか迷ったが、

やっぱりヤム。



生エビとイカの具材。

辛さ少なめでって言ったが、

そこそこのパンチ力。

でもこの生エビの甘味と、このヤムのソースと辛さ。

これが相性と言わずになんと呼ぶのか?

イカは相変わらずの新鮮さ。


タイに来たらイカを食え!



ここでお店の紹介。


 
 


 アオナンのメイン通りだ。

グーグルマップでの評価も良いのだろうって見てみたら…

うむ??

3.6??

そんな馬鹿な?

久々に美味い店見つけたと思ったが。

またクラビに来た時は来るぜって思ったが。


まさか今回が4連休用に臨時シェフだった…って事ないよな?


ま、口コミじゃなくて、

自分の舌で感じたんだ。

俺が好きな味って事は間違いない。



グーグルの口コミ信じるのか、

俺のブログ信じるのかは、


君次第。



グーグルです。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿