2020年9月17日木曜日

美味しいビールを飲みにオンヌットのBeacon Place。お客さんは少な目??

 週末にオンヌットに向かう。

とりあえず美味しいビールが飲みたいかなってことで、


「Beacon Place」




タイの屋台では無くて、

数店舗のレストランの集合体であるナイトマーケット。


プラカノンのナイトマーケットみたいに、

駐在白人が酒飲んでるってイメージだった。


土曜に行ったのだが、

意外にお客さん少な目。

これもコロナで駐在が少なくなってるから??

9月でビザ延長が出来なくなったファランたちが帰国したから??

でも、7月来た時は賑わっていたので、たまたまか??


いつものバーに。

ここで美味しいビールを飲みながら、

他店舗の料理を食べてもOK。

これが出来るから良いだよ。


ピザかなぁって思ってると、

タイ嫁がヤムを食べたいと。

ドイツビールにヤム?って思ったが、

目の前のお店からタイ料理を調達。


ヤムタレー。

こんな小洒落た店のタイ料理なんて…

どうせ海鮮も冷凍だから止めろって言ったが、

お店の方、ごめん。

めっちゃ新鮮。

イカうめぇ。

ネムを揚げたのもビールに合う。

この料理は日本酒で行きたいねぇとか、

これは焼酎だ、ワインだって言う人がいるが、

ビールだと結局何にだって合うのだ。

素晴らしい。



このお店はドラフトはそんなに多くないし、

品ぞろえのビールも、昨今のスーパーでは調達できるので特別感はないが、

でも、ビールってのは、

こういう場所で飲むから倍美味いんだよな。



ドイツ、ベルギー系のビールを飲んでいたが、

結局最後はビアラオ。

アジアの最高峰ビール。


ヨーロッパのビールに焦がれてみても、

結局、最後はビアラオに戻ってくるのだ。


あぁ、メコン川見ながらビアラオ飲みてぇなぁ。


分かるが、タイトルと結論がバラバラって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿