2020年9月22日火曜日

パタヤの夢の祭典「ビキニラン」の締切間近!!

 パタヤの祭典「ビキニラン」


趣味がマラソン、トレランになったきっかけの思い出のレース。


ビキニ女子の中で走る。

これはランナーの夢舞台なのだ。


コロナ禍で延長されていた大会だが、

10月31日の開催が決定。

ランナーの募集もまだ行ってるぜ。


サイトはここ。

https://www.appkeelaa.com/event-details/pattaya-bikini-beach-race


facebookでは残り40人って出ている。

(2020/9/21の時点)



人気大会なはずなのだが、

残り100人って告知がでて10日目。

今年はいろいろあって、思ってる以上に参加者も伸び悩みかな。


例年は、

夕方スタートのまだ暑い中を

ビーチ&セカンドロードと10キロ走る。

スタート時間が必ず1時間遅れるのは、

これまた毎年のお約束。


今年はナイトランのようだ。

5キロのビーチラン。

10月31日なので、ロイカトーンとハロウィンパーティのお祭りと一緒に。


いつも以上にお遊びレース感が高まりそう。


しかし、ビキニで走るのだ。

ナイトでのお祭りもいいが…

やっぱり、こんな日中の方が良いと思う。

やはりビキニに陽射しは必要だ。



毎年参加していたが、今年は止めておく。

ナイトランだからでもなく、

5キロのビーチって訳でもない。


写真でみるとビキニの祭典のように見えるが、

男も半数近く参加してるのだ。

そりゃ当然だ。

なので、実際にはこんなに煌びやかでもなく、

若干ムサイのだ。


それにビキニで走ろうって女子も、

派手目の子が多い。

がっちり濃い目の化粧なのだ。

(右の子は可愛いじゃん)


(あ、この子も可愛いじゃん)


でも、そうじゃないんだ。

本屋の店員さんのエプロン姿のような奥ゆかしさを愛する、

俺はそんなラストサムライなのだ。


と言う事で今年は見送るよ。

行く人は楽しんでくれ。




ビキニランまで開催されるようになったタイ。

完全復活までもう少しか?


*写真は大会facebookから借用。


お前のようなクズは走るなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿