2020年12月8日火曜日

ウドムスックの噂のお好み焼屋GEO!デリバーリーで頼んでみた。

バンナ界隈で噂のお店。

お好み焼屋「GEO」


今の時代にバンコクでお好み焼きと言えば特に目新しくも無いが、

ウドムスックに出来たってのが衝撃なのだ。


お好み焼き食べる為に街中までは出たくない。

でも、たまに食べたくなる。

お好み焼きとはそういうものなのだ。



最初なのでお店に行っても良かったが、

101/1はBTSの駅と駅の間。

行くのがめんどくさくなったので、

デリバリーで頼んでみよう。


フードパンダに登録あると聞いたので検索。

見つからない。

見つかるはずがない。

だって、店の名前が「Kaew」なのだ。

GEOをタイ語っぽく言うと…Kaew。

なるほど。

いや、なるほどじゃない。

店名だよ、店名。

しかも、写真が餃子。

お好み焼屋の面影の一つもない。


さらに言うと…この写真の餃子も美味しそうでは無い。

そして地味に口コミ3ポイントだし…


知らないと絶対スルーするし、

タイ人のなんちゃって系だろうって判断を下す。


デリバリーはやる気がないのか、

こういうのに相当疎いのか?



メニューにジャパニーズピザとの記載。

これがお好み焼きだ。

とりあえず、お好み焼きのシーフードと、ミックスミートを注文。

20分程の表示。

しかし、残り5分以内の表示が出てからが長かった。

30分、40分、50分…たっても5分以内。

5分以内が長い。

確か、おばちゃん一人で切り盛りしてるってブログ読んだので、

キッチンパニック状態か??


手軽に食べるのにお好み焼きなのだ。

1時間以上待つもんでもない。


さすがに60分超えるとキャンセルしようと思っていたが、

60分手前にドライバーが移動しはじめた。


やっと届いたお好み焼き。

マヨネーズ無い…

お好み焼きにマヨは必須派なので、

冷蔵庫から取り出してギュウっと。

時間に遅れるし、もう次は無いかなって思いながら食べてみる。


ほうほう。

なるほどなるほど。


決して絶賛するお好み焼きとまではいかないが、

シーフードのエビイカがたっぷりで、

ボリューム十分のお好み焼。

この辺をケチらないお店の心意気が良いよ。


がっつりあるので、

ビール飲みながらだと半分も食べらない。

次はトンペイ焼きでもいいかな?


個人的にはなかなか気に入ったのだが、

タイ嫁の意見は微妙だった。

小麦粉多すぎない?

日本で食べたお好み焼きの方が良かった…だと。


タイ人が日本のお好み焼の味に意見する時代。

バンコクの日本食事情も豊かになったもんだ。



どういう締め?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿