2020年12月3日木曜日

ラン島で待ち客まで出る有名店と、その隣の絶品トムヤム

 ラン島に宿泊。


ホテルの人にお勧めのレストランを聞くと、

歩いて行ける距離に素敵なお店があると。


でも週末なので人が多いし、

有名店なのですぐに満席になるよ。だって。


とは言われたが、

こんな島のお店の集客レベルなんて大したことなかろう。


19時くらいにお店に歩いていくと…


店の外に山ほどバイクが止められてる。


まさかの忠告通り。


お店はここ。

待ち客までいる大盛況。


雰囲気はこんな感じなのだ。

砂浜にテーブルを置いてるだけにも見えるが、

ライトアップで海辺のお洒落な感じ?

タイ人は好きそう…

こんなインスタ映えの集客力を甘く見ていたぜ。


ただ、ラン島まできて並んで待ちたくない。

隣にも雰囲気の良さげなバーがあったの、そっちに。

ここもオンザビーチ。

こんな雰囲気なので居心地も悪くない。


それにしても隣の人気店との差はなんだ??

店のクオリティよりSNSの宣伝効果か??


店名はバーなのだが、食事もある。

期待せずにとりあえずオーダー。


酒のおつまみ系に。

180バーツくらいだったかな。


バーなのでこんなのも。

タイ嫁はこれがお気に入り。

ま、雰囲気はでるよね。


ビールは小瓶で80バーツ。

ギリギリ許せる価格。


島なので、海鮮のトムヤムタレー。

ラン島のシーフードは、

結局パタヤから仕入れるから微妙って、

どこかのブログで読んでいたが…


バカ野郎。


このトムヤムタレー。

絶品なんてもんじゃない。

俺のトムヤムランクの1位かも。

何と言う事だ。


こんなバーのトムヤムが1位かよ!


後にツイッターで情報もらったが、

船を持ってるホテル、レストランも多いので、

直送の新鮮なシーフードは期待できるらしい。


ビーチの海の家のシーフードは、

高いくせに微妙だったので、

そこでしか食べないとそんな印象になるのかもな。



ここはシーフード美味いんじゃないかと思って、

追加でシーフード蒸しを。

これで220バーツ。

安くない??

サイコンイサーンが180バーツと比較して…

このシーフード蒸しの盛りを3人前くらいで良かった。


味??

新鮮なシーフードを蒸してるんだ。

間違いなんて置きはしない。

ソースもつけなくていいくらい海のテイストを楽しめる。


気づけば満席のバー。


横の人気店から流れてきてるのかもしれないが、

個人的には、

この店のトムヤムの狙い撃ちでラン島に行っても良い!


「その為に旅行に行く価値がある店」が、

確かミシェランの3つ星評価だった。

また俺の中の3つ星レストランが誕生してしまった。


泳いだ後に飯食えば何でも美味いんだよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿