2020年12月1日火曜日

青い空と海。ラン島を見渡せる絶景ビューポイント!

 18年ぶりのラン島だ。

あの頃はビーチ行って帰っただけだったが、

今回はラン島をたっぷり楽しもう。


まずはホテルにチェックインしてバイクを借りる。


海でビールをって思ったが、まだ10時半。

お昼まで時間が少しあるので、

港から見えた山の上の祠に登ってみよう。

運動したあとに、

海ドボンからのビール。

これが最高なのだ。


まずはバイクでここまで。

そこからタワエンビーチを見渡せる。

うむ??

何この海。

これがラン島??


所詮パタヤ沖の島…と思っていたけど、

めちゃめちゃ南国っぽい海!!!


ここがあの有名なタワエンビーチ。

中国、韓国の団体旅行の住処となるあのビーチなのだ。


その団体旅行客がいないので、

こんなにきれいな海がガラガラ。


港ではタイ人旅行者もたくさんいたように思ったが、

タイ人は、真っ昼間から泳がないのだ。

パラソルの下でのんびりしてるか、

夕方、朝方にビーチに来るスタイルなので、

お日様ガンガンで海に飛び込みたい時間は、

こんなに独占できるのか!


早速海に行きたいと言う衝動に駆られたが、

ここから先に登っていくとビューポイントがあるようなので、

まずは焦らずラン島の絶景を拝みに行くぜ。


そこそこの坂を10分ほど登る。

上に祠と、ビューポイントの分かれ道。

ビューポイントは右折して50M。


どんなビューかと言うと…


あれま。

なんと言う絶景。

天気良すぎだし。


青い空と海。


バンコクから2時間でこれかよ。

ラン島のポテンシャルを甘く見ていた。

なぜ、今まで来なかったのか。


ここからさらに上に祠がある。

階段で250段。

ただ、これが想像以上の急。

振り返れば南国。

祠からの景色は微妙かな。

ここら先はトレイルコースのような獣道。


少し登ってみたが、

こんな石段の上に仏像。

この先は山を越えて向こう側に出れるっぽい道もある。

これはトレラン熱がギラっとしたが、

もうビールのお時間だ。


さすがにサンダルで駆ける道ではないので、

ラン島の山の横断は次回にしておこう。


坂道を駆け下りて…ビーチだ!!!

さて、この海に乾杯。



天気良すぎって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿