2021年6月16日水曜日

タイ嫁、バンスー中央駅のワクチン接種会場に行く。

タイ嫁は学校の先生。

この先生枠で急遽ワクチン接種が決まった。


ワクチン反対派…って言うか、

副作用を恐れていたが、

学校で仕事を続けるには、半強制的に摂取が必要みたい。

アストラゼネカだったので、少しほっとしたようだが、

土曜に連絡が来て、日曜接種という緊急スケジュール。

躊躇うヒマを与えない。


ワクチン接種会場は、バンスー中央駅。


バンスー中央駅って、

フアランポーン駅に変わる新しい首都の駅。

まだ開業していないが、

先にワクチン接種会場としてオープンしたようだ。


そう言えば、そんなニュース聞いたな。


高速上からバンスー駅見たことあったが、

これはチャンスだ。

バンスー駅行ってみたい。

ってことで、タイ嫁に付き添いでワクチン接種会場に行ってみよう。


大混雑なのかと思ったが、

意外とすんなり駅に到着。


タイ嫁がワクチン接種してる間に、バンスー駅散策するぜ。


入口。

駅内。

いろいろセクションが分かれているワクチン接種会場内。


コンドーやショッピングモールなどの近代化は進むが、

こういうインフラ系は旧仕様が多いタイ。

この新しい駅は新たな時代の幕開けか?


でも、建物の隅などみると、やっぱり雑な箇所が…

パッと見はすごいけど、ボロがすぐでるコンドーと同じって事かな。

劣化は早いかも。


メインの入口はここかな。

写真や高速上から見た時はすげぇのが出来ると思ったが、

正直、こじんまりなイメージ。

大都市バンコクと言えども、

日本のように電車数が多くないので、

この規模のサイズで事足りるのか?

日本の駅の場合にはデパートなんかも隣接されるから、

駅の規模以上に華やかに見えるのかな?


そこそこ大きい地方都市の空港って雰囲気。



タイ嫁のワクチン接種だが、

接種までに30分。

アレルギーなどの反応の確認で30分。

1時間でスムーズに終わったらしい。


お役所仕事なので、ビザの更新のように半日費やされるかと思ったが、

しっかり管理すればできるんじゃない。


ちなみにワクチン接種後は…

1日目熱にうなされる。

2日目体の関節が痛い。


でした。



ワクチン会場の様子を書け!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿