2021年6月29日火曜日

シーチャン島の今

雨期なのに、ええ天気が続くタイ。

もう海行きたいぜ。


こんな時期だけど、シーチャン島に行ってきた。

一応、28日以前なので、規制強化の前な。



シーチャン島に向かう為、船着き場のロイ島に向かう。


朝の7時過ぎにロイ島到着。

賑わいを見せる港。

シラチャの人たちのランニングコースになっているので、

ランナーの人たちで駐車場もいっぱい。

ランナーのマスク着用は半々くらいかな。



船の時間は…これか?

1時間ごとに出ているみたい。

ググると他のタイムスケジュールもあったが…、

今はこれが正しいのかな?

まぁ行けば分るさ。



船はソーシャルディスタンスを守ろうと当初思ってただろう跡はあるが、

結果、ぎゅうぎゅう満席で時間通り出発。

乗客は日本人が多い。

ほとんど釣り客だ。

タイ人も釣り目的が多そう。

シーチャン島に釣りに行くなんて、良いレジャーではないか。

シラチャ民からすると、何気ない週末の過ごし方なのかもしれない。


みなさん日焼け対策のフル装備だ。

でも、こんな陽射しの中で釣り…。

俺には分からん価値観だ。



レムチャバンに近いので、

海には大型船が停泊中。


50分くらいでシーチャン島に到着だ。

30分くらいってブログ読んだことあるが、

30分では無理じゃないか?



コロナ禍なので、

入り口ではいつもの検温&消毒。

島の住民は…あごマスク多め。

バンコクと比較すると、

チョンブリの方がコロナ意識は薄目だよな。


ま、個人的にはそれでいいのだが。



島に到着すると、

港でバイクをレンタル。

身分証も何もいらない。

1日250バーツで、ガソリンも入れる必要無し。


この島システムは好きだなぁ。


トゥクトゥクも1台250バーツなので、

家族で行くにはそっちの方が良いか?


でも、ドライバーに気を遣うし、

個人的には少々割高でもバイクレンタルが良い。


9時頃にはすでにど真ん中の真夏日。

向かう先はビーチだぜ。



最近ブログネタも無いので、次回に続く。



分けるほどの情報か!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿