2021年6月15日火曜日

もう海行くぜ!!バンセンでSUPしてきます!!

先週末、チョンブリでSUPしてきた。


バンセンも、パタヤのジョムティエンも再開。

露店やパラソルも復活。

ってニュース見たので、

SUPするしかないでしょ!って行ってきたんだが…


今のコロナ規制の中、

正式にはどこまで緩和で、どこがグレーで、どこがアウトなのか微妙。

そもそも不用意の越境って、緩和されたのかな?



と、こんな状況なので、

海の上でもマスクしてないから罰金ねって言われてら嫌やし、

メインビーチでは無くて、

シラチャ付近のビーチに行くことに。


 

Hideout Beach Cafe & Bistro

このカフェはSUPの貸し出しやツアーをやってる。


マイボードあるので、

このお店ではレンタルせずに、勝手にここの海からエントリーしてSUPしてみる。

海はみんなのものだが、

この駐車場はカフェの客用だったので、

帰りにコーヒー買うからねって事で。


さっそく準備。


17時ごろにインしたが…


海が臭い!


パタヤにはジンベイザメが戻ったとかってニュース見たが、

ここはバンセン。

海は汚んだよなぁ。


少し沖までパドルしていく。

沖まで出ると…気持ちえぇぇぇ。


深度があがると、あのムッとした海の匂いは無くなった。

コロナでの自宅待機が多いので、

自然の中ってええなぁ。


18時を越えると、ぐっと雰囲気が上がる。

ここのカフェのSUPツアーも、この時間からスタートする。

10組くらいが海に出てきた。


ただタイのこういうツアーは注意が必要だ。

基本はSUPを楽しむのが目的では無く、

そんな私の写真を撮るってのが目的なのだ。


案の定、数百メートル移動した浜辺で写真撮影が始まっていた。


ちなみに、このツアーはみんなマスクフリー。

海上だからか、

ソーシャルディスタンスばっちしだからか、

チョンブリは緩いのか、

その辺は知らん。

自己責任な。


と言うよりも、こういうSUPツアーも開催OKなんやね。

何度も言うようだが、

もうどこまで規制されてて、どこから正式に緩和か微妙で分からんのだ。



18時以降はまさにゴールデンタイム。

風も心地よく、夕日も美しい。


ただ、写真撮っていない。

沖まで出たので、カメラ取りに帰るのがめんどくさかったのだ。

最初からGopro持ってけばよかった。


でも、想像してみな。

海の上でボートに乗っかりながら、

沈む夕日を眺める。


これ最高なんだよ。


次回はビール持ってきて、海上で乾杯したい。




あ、今は外でビール飲んだらダメなんだぜ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿