2021年6月4日金曜日

規制だらけでプーケット開放?その前にやる事あるやろ!!

7月1日開放予定のプーケット。

カウントダウンなんかも始まってるようだ。


プーケット開放をモデルに、

クラビ、サムイ、パタヤも続くプランではあるようだが…。


しかし!!!


プーケットの前に忘れてないか!


プール開放せい!!

ここ最近のタイのこの真夏日。

年間で一番のプール日和だよ。

プール入りたーーーい!!


昨年から目標としていた7月末のトレイルランの大会も延期の通達が。

このレースに向けてのステップアップに、

5月、6月も大会を入れていたが、

それも全部延期になったので、

正直期待はしていなかったぜ。


そもそも1月のレースが、この時期に延期になったのだ。

いや、この暑い中はきつかっただろうな。


個人的な事であるが、

自分の目の前の事に規制がまだかかってる中、

プーケット開放カウントダウンって言うても、

どうも現実離れしてんだよな。




さざ波と言われればそうかもしてないが、

感染者数がずっと横ばいの状態。

そもそもプーケット開放は現実的なのだろうか?

Twitterでリチャードさんのコメント見ると…


ワクチン接種者は7月1日からプーケット訪問可能。

➡でも、ツアーパッケージのチケットのみだからね。

➡モニターして、コントロールしないといけなかいらね。

➡次にどこ行くのかも必ず報告してね。

➡次に行けるところって言うても…

 クラビのライレイ、ピピ島か、

 サムイ島、タオ島、パンガン島か、

 パンガーはカオラックのみ、

 チョンブリもパタヤのみ、

 チャンマイ(特定場所はまだ未定)だけだからね。

(The Ministry of Tourism の発表)


6月4日のSNSから参照してるだけなので、真偽は知らん。


このままでは…来る人多くないはず。

しかも、タイ国内からプーケット行くには、

ワクチン接種者か、PCR陰性証明が必要になるとか。

国内旅行者はさらに激減するのに、

結局外国人あんまり来ませんでしたってなりそう。


な、だから言うてるやろ?

慌ててプーケット開放をする前に、

まずはプールを開放せい!!


【更新 6月5日】

ツアーパッケージでなくても良いみたい。

スワナプーン経由でもOKみたい。

指定(400か所)ホテルに宿泊しないといけない。

でも、ゲストは来てもOK?

14日間はプーケットからの外出はダメ。

でも、プーケット内は自由に行動可能。

14日以降は県外自由に行ってよし。


ま、変更はあるかもね。



それくらい我慢しろって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは、
    早くもとに戻って欲しいですね、
    早くタイに行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      早く自由に旅行したいです。

      削除