2021年6月30日水曜日

まるで秘境!シーチャン島の独占ビーチでSUP!

シーチャン島の続き。


港から直行でビーチに向かう。

今回の目的は、シーチャン島のビーチでSUPしようだ。

島の反対側のビーチに向かう。


ここ。

 


シーチャン島で唯一のビーチなのかな?


ビーチ到着。

おいおい。

思ってた以上じゃないか。

人がいない…。


まずはパラソルを確保。

海の家、シャワールームなどもある。


ここでご飯でも食べれば席代フリー。

素晴らしい。

バンセンやパタヤのボッタくり席代も見習えよ。


さて、サップボードに空気入れて海に出る。

いやいや。

ここシラチャ沖っすか??

バンコク近郊っすか??

まるで秘境のビーチじゃないか。

バンコクからの日帰りビーチでこれかよ。

バンセンの海はあんななのに、

少し島に出るだけで全然違うもんだ。


週末なのに人も少ない。

コロナだからか?

朝の9時だから?

この灼熱の陽射しなのでタイ人はまだ出てきてないのか?


こんなビーチを独占だ。

さぁ海に出るぜ!


写真では分かり難いが、少々波が高い。

ボードの上で立ち漕ぎできるのがSUPなのだが、

波乗り用では無いので、横波では立ってられないのだ。

なので、カヌースタイルで漕いで行く。

やっぱり海は気持ちいいぜ。



人が少ない。

海が綺麗。


でも…


暑いわ!!!


天気が良すぎた。

2時間やってると、じりじりに焼けたぜ。


パラソルでお昼にしよう。

12頃になると、お客もパラパラいた。

アクティブなタイ人ってのより、

海辺でダラダラ飯食ってスマホいじりながらリラックスタイプ多し。


この灼熱のビーチだ。

多分、それが正解。

本当ならここでビールなのだが、

コロナ規制でお酒はNG。

何してくれてんだよ、コロナ。


それにしても暑い。

12時超えると、もう無理。

もうひと泳ぎって思ったが…、

ご飯食べてリラックスしてると、

海風が気持ちよくてそのまま昼寝。

運動して飯食って寝る。


それこそ理想の休日だ。



結局、SUPしてたの2時間弱。

しかしこの充実した休日の満足感。


やっぱり自然と戯れるように人間の体は出来てるのだ。


また来るぜ。


暑そうだから部屋におるわって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿